シロアリを寄せ付けない家にする~ホウ酸によるシロアリ予防~

シロアリの駆除だけじゃない!予防にも効果を発揮するホウ酸

ホウ酸を使用したシロアリ駆除は、いろんなメリットがあります。

  • 住宅の木部の防腐処理
  • 他の害虫に対しても駆除効果がある
  • 毒性が弱いから健康被害が少ない

上記のようなメリットシロアリ予防を施す際は、ホウ酸を使用した木材保存剤の使用が勧められます。

費用負担も少ない

職人に施工を依頼することで、15年の保証が適用される責任施工システムが採用されているケースが多いのです。そのため、万が一シロアリが発生した場合でも、費用の負担なく対処してもらうことができます。

安全なのはホウ酸だけじゃない!天然素材の防蟻剤

天然素材だから安心

ホウ酸以外の駆除方法を検討されている人は、天然素材で作られた防蟻剤を使用しても良いでしょう。

リフレッシュ効果が高い

ヒバの木の油分で作られた防蟻剤は、シロアリ予防に大きな効果が期待されています。シロアリ予防の他にも、ヒバの木から発せられる香りによるリフレッシュ効果が期待されています。

ペットを飼育している家庭におすすめ

また、天然成分で作られているヒバ油の防蟻剤は、従来の薬剤と比べてリスクが大幅に削減されるのです。そのため、臭いやアレルギーに敏感な人が居る場合や、ペットなどを飼っているご家庭では、ビバ油で作られた防蟻剤がお勧めと言えるでしょう。

注意しておくこと

しかし、ヒバの香りは吸い過ぎるとアレルギー反応が出る可能性もあるので、くれぐれも注意してください。床下から、ほのかに香る程度であればアレルギーの心配もありません。シロアリ駆除で最も大切なのは、強力な防蟻剤を使って駆除することではなく、シロアリが住み着かない住宅にすることなのです。そのためにも、天然素材を使用した防蟻剤による、シロアリ対策を行ないましょう。

TOPボタン